Skip to main content
  • English
    Discover SWIFT
  • Español
    Descubra nuestros contenidos en español
  • Français
    Découvrez notre contenu disponible en français
  • 中文
    了解我们提供的中文内容
  • 日本語
    日本で入手可能なコンテンツをお探しください

製品とサービス

Swiftの製品とサービスは拡大を続けるアクセス、統合、ビジネス・インテリジェンス、レファレンスデータおよび金融犯罪法令遵守のニーズをサポートするために継続的に進化しており、ユーザーがメッセージング・トラフィックに対してアクセス、生成、管理、処理、および解釈する助けとなっています。当社の製品とサービスはユーザーがSwiftのメッセージングを最大限に活用することを可能にします。

当社の製品とサービスは金融業界そのものと同様に多岐にわたっています。Swiftは一連の接続方式を提供し、メッセージング管理ソフトウェアを作成し、マクロ経済分析を行い、バックオフィスの自動化を可能にします。当社はまた金融犯罪法令遵守と標準化をサポートし、専門家による研修を提供し、ユーザーが安全性と耐障害性を強化するのを助けます。

当社のソリューションはSwiftコミュニティが直面する課題に対処し、リスクを軽減し、コストを削減し、コルレス先または銀行取引をサポートするプロセスの効率化を実現します。

当社のコミュニティベースの取り組みはユーザーのニーズにもっとも対応し、共通のソリューションと調和した業界全体でのアプローチを可能にします。

接続とアクセス

Swiftのメッセージング・サービスを利用するには、顧客はSwift環境に接続する必要があります。Swiftはユーザーの異なるニーズに対応し、Swift環境に接続するために数種の異なった方法を提供しています:専用回線経由の直接接続、インターネット経由の直接接続、Swiftのクラウドサービス(Lite2)、または指定した提携先経由での間接接続があります。

異なった接続方式とゲートウェイ製品に加えて、Swiftは一連のインターフェースを提供しユーザーの内部システムとSwift環境間のスムースなリンクを提供します。

種々の接続方式と一連の当社接続製品に加えて、Swiftは種々のインターフェースを提供し、ユーザーの内部システムとSwift環境間のスムースなリンクを実現します。当社の種々のインターフェースはすべてSwift環境へのアクセスに必要なSwiftプロトコルを管理し、同時に様々なオプションが、顧客のニーズに応じたサービスと機能を提供します。

ソフトウェア

Swiftは複雑で大量の金融メッセージングをやり取りする世界最大級の顧客のニーズから、少量のメッセージングを出来るだけ低コストでやり取りしたいという小規模の銀行や事業法人顧客のニーズに至るまで、様々な顧客のニーズをサポートする一連の統合、メッセージング管理ソリューションを提供します。当社のソリューションはユーザーの金融メッセージング・ニーズのすべてに対応できるように設計され、保存、フォーマッティング、翻訳と変換、編成、バックアップ、および修復機能を提供します。

共有サービス

当社のサービス群は金融機関が直面する業務上の最大の課題の幾つかに対処するものを揃えています。これらのソリューションは手作業で時間がかかる手順の自動化、また、金融上のコミュニケーションやバックオフィスの事務処理に関連する複雑な規制と技術問題の単純化を行います。

例えば、当社の金融犯罪法令遵守サービスは金融業界にとって最も緊急な課題のひとつである、制裁とKnow Your Custom(KYC)への取り組みに関連するコストと問題を軽減します。中小規模の銀行は金融メッセージのスクリーニングのために当社のフィルタリングサービスを利用します。これに対し大規模機関はその制裁措置コンプライアンスプログラムが適切に機能しているとする第三者の保証を得ます。SwiftのKYC Registryは銀行が最新かつ確認済みのKYC情報一式を標準化された手続きで交換し、データ収集のコストを軽減し、効果的な意思決定を行うことを可能にします。当社の拡大したデータ分析サービスは銀行が金融取引とコルレス関係に関連する法令遵守リスクの可能性を検知、調査、軽減することを助けます。

また、当社はメッセージング・データに基づき詳細なビジネスとマクロ経済情報を分析します。トラフィック量を測定することによって、Swiftは経済成長の近未来予測を行ったり、国際取引における通貨の使用に関する調査を行うほか、ユーザーが自社のトラフィックを分析できるサービスを提供します。

世界中の市場インフラストラクチャへのサービス提供に加え、Swiftは金融市場インフラストラクチャに個別仕様の耐障害性の高いバックアップサービスを提供します。市場インフラストラクチャは追加階層により耐障害性を更に向上できます。

SwiftはISO標準の登録機関としての中心的役割に基づき、ユーザーがユーザー個別の標準化を実施し更新することを助けます。特別な標準化アプリケーションは、いつ発効した標準を更新すべきするか、システムが最新の状態に更新されているかどうかを示します。Swiftのレファレンスデータ・ユーティリティを通じて、当社は金融業界に最新のコルレス先情報を提供します。

Swiftのコミュニティベースの精神は、当社の多岐にわたるコンサルティング、専門家研修およびサポートサービスによって表現されます。ユーザーは孤立する事なく、世界中どこにいてもいつでもSwiftの専門家へアクセスする事が可能です。当社の訓練を受けた専門家はユーザーがSwiftのメッセージングを最大限に活用し、またSWIFTがユーザーのニーズに対応させて頂く事をお待ちしています。

Loading...