Skip to main content
  • English
    Discover SWIFT
  • Español
    Descubra nuestros contenidos en español
  • Français
    Découvrez notre contenu disponible en français
  • 中文
    了解我们提供的中文内容
  • 日本語
    日本で入手可能なコンテンツをお探しください

技術とオペレーション

Swiftは,金融業界において最先端の革新的技術を採用しています。当社はもっとも優れた人材を雇用し、飛躍的な可能性がある新技術を採択します。当社は先進的なプラットフォームの保持と、革新的な技術によるソリューションの提供を基本方針としています。

Table of contents

卓越したオペレーション

Swiftのメッセージング・サービスは世界中で11,000以上の金融機関をサポートし、グローバルな経済システムにとって不可欠の存在です。Swiftのユーザーは、当社が業務を遂行する事に高い信頼を寄せています。必要不可欠な技術と技術基盤の提供者としての当社の目的は、新たな脅威と新たな機会の両面に注意を払いつつ、当社のシステムが日々安全に信頼性を維持して確実に機能することです。

当社スタッフの知識経験と専心、当社の長期的な技術投資、更新プログラムおよび新たな脅威への継続的な監視は、当社が日々年々この厳しい課題に確実に立ち向かうためのもっとも重要な要素です。

当社の品質に対する評価は、ユーザーのSwiftへの信頼の基盤です。当社は今までに積み上げてきた実績を大きな誇りとしています。この卓越した業務活動の更なる向上のため、当社は継続的に技術、安全、人材およびプロセスに投資し続けます。

Swiftは、高度な技術を持つ有能な人材、問題解決への構造化した系統的な手法の確立、実証された危機管理対策および業界が認める品質と可用性を基盤として、業界最高のサービスを提供します。

Swiftの卓越した業務活動は当社の失敗ゼロ(Failure is not an Option=FNAO)のリスクアプローチに明確に定義されており、金融業界のために極めて可用性の高いソリューションを構築する手法で具現化されています。耐障害性が高いデザインを強固なソフトウェア設計と統制がとれた更新工程に結合することによって、Swiftは予見されない事態のときでさえサービスの提供を継続することができます。

おおまかに言えば、当社は業務のリスク分野と管理を五つの主な原則に沿って構成しています。

  1. 有効な統治が会社の全ての階層の方針を定め、組織全体を通じて安全とリスク管理を最優先します。
  2. 情報秘密保持が金融業界では極めて重要であり、Swiftは安全なメッセージング・サービスを提供するため重要な役割を果たします。秘密保持管理は、顧客のメッセージデータの不正漏洩を防ぎます。
  3. 無許可でのメッセージの変更を防ぐため、またメッセージの改ざんを検知するための幅広い整合性管理が当社のアプリケーションに組込まれています。
  4. メッセージング・サービスの基盤の可用性と耐障害性はSwiftのユーザーにとって最も重要な要件です。厳格な可用性管理と手続により、サービスを確約通りあるいはそれ以上に利用できるようにしてます。
  5. 最後に、強力な変更管理プロセスによって絶え間なく変化する環境下で当社の安全原則の弱体化を防止しています。

革新

金融部門に従事するテクノロジー企業のリーダーとして、Swiftはコルレス銀行業務での安全な技術サービスおよび標準化の適用を創始し、またこの業界での電子データ交換、ファイル転送等のデジタルソリューションを採用する先駆者となりました。当社の技術はこれまでの手作業を止めて金融システムに効率性への門戸を開き、係争、コストおよび業務リスクを劇的に削減しました。当社は飛躍的な可能性を持つ新技術を取り入れ前進を続けています。

当社は顧客が期待するように、近代的で強力な、信頼できて将来性豊かな企業であり続けるために、引き続きプラットフォームを新たにし進化させています。当社は革新的で新たな能力と機能を追加し、新たな接続方法を開発し、サービスの利用を容易にし、安全なユーザーアクセスを確保します。更に、当社はつねに顧客業界の需要に応えて製品群を更新し、当社の基幹業務システムの運用と改革に関してゼロリスクアプローチを堅持しつつ、市場に新たなものを提供するため革新の社風を育てています。

最高品質の製品を提供するために、当社は当初の構想段階から実際の運用環境への配置に至るまでの全製品開発過程に、厳格な手法を適用します。主要な投資決断は内部検討、稟議手続、上級管理者と経営陣の監視に基づいて行われ、さらに場合によっては、Swift取締役会の承認を必要とします。

顧客サポート

Swiftが提供する全てのサービスは、多様な地理的場所に設立された管理センターの専門技術者チームによって24/7/365の無休ベースで監視されサポートされています。最適化されたサービス管理プラットフォームを使用して、当社のサポートチームは可用性またはセキュリティ上の問題に直ちに対応し、顧客が業務を遂行するために不可欠なサービスを保護するために必要な処置を行います。

当社のカスタマーサービス部門はSwiftの製品とサービスの利用に関するあらゆる問題または質問に昼夜いつでもお答えできるように、「太陽の動きに合わせた」モデルを採用してます。顧客の役に立つライブラリー情報を提供し,広範なオンラインの知識ベースを基礎としていつでもサポートアナリストから直接質問への回答を得ることもできます。

アーキテクチャ

世界レベルの基幹業務システムとその機能を持続する事は卓越した業務活動を提供するための当社の基本方針の一部です。この基本方針を達成するために、当社は基幹インフラストラクチャの安全性、耐障害性及び信頼性をさらに強化するため引き続き再投資を行います。

当社のメッセージング・サービスは安全で、信頼性、耐障害性があり最大の可用性を確保するため、全面的に冗長性を組込んだ分散型アーキテクチャを採用しています。当社の基幹メッセージングプラットフォームは、当社のホステッドサービスが金融業界に業界最高の安全機能を確実に提供するため、安全なアプリケーション開発プロセスによる多層化された安全モデルと最先端のハードウェアに基づくPublic Key Infrastructure (PKI)技術によって運用されています。

当社は基幹メッセージングソリューションが単に信頼性と耐障害性を持つだけでなく、できる限り最新で強力、豊富な機能を有し、コスト効率に優れ拡張性を確実に担保できるよう、大胆な投資をしています。このアプローチは現在実行中のFIN Renewal6ヵ年計画という基幹メッセージングアプリケーションプラットフォームの更新プロジェクトが実証しています。

Loading...